あ、どうもローテs18ではこんな感じで戦いました

今回、U.C.さん主催であるローテシーズン18に参加させて頂きました。

早速結果としてはですが、予選5勝4敗で3位、続くレックウザブロックでは4勝4敗で総合14位という個人的には納得のいく結果になり満足しています。

そんな私がどんなPTを使ったか。軽く書いてみようと思います。
といっても簡単で、電磁波やら毒やら撒いて最後殴り勝つだけの簡単なお話ではありますが。

予選・決勝固定のポケモン
エルフーン AS特化 持ち物 タスキ
技 はたきおとす がむしゃら しびれごな 挑発

概要:ほぼ全試合で投入した子。中々この方は見ないと思うので不意はつけるものの命は短い

クレッフィ HDだった筈 持ち物 食べ残し
技 イカサマ 電磁波 いばる 身代わり

概要:6世代で騒がれたクソ鍵を初めて使用。運ゲー楽しいですね(震え声)

サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光

概要:よく見るようなクレセリア。言わずもがな硬く、試合でもエルフーンと共に過労死するレベルで頑張ってくれました。

予選のみ使用
ウルガモス CS特化 持ち物 ラムのみ
技 大文字 虫のさざめき めざパ氷 蝶の舞

概要: アタッカーとして採用。使いたかったから入れた奴。中々めざパ打つ機会もなかったのでギガドレインでも良かったかなーと思います。

ゲッコウガ AS特化 持ち物 命の珠
技 水手裏剣 辻斬り 岩雪崩 ダストシュート

概要:使いたかったから入れた奴2号。水手裏剣打つ機会もなかったので別な技でも(ry
私が実況動画あげたいなと思った方からの貰い物です。大事に育てました。

ルカリオ AS特化 持ち物 メガストーン

概要:元々ルカリオ軸で戦いたかったので採用。戦果としては一番活躍したのではないでしょうか。

決勝のみ使用
ギャラドス 確か謎の調整してた奴 持ち物 メガストーン
技 滝登り 噛み砕く 龍の舞 身代わり

概要:決勝では使いたいなと思い採用。活躍はなかった模様。

キュウコン CS特化 持ち物 こだわりメガネ
技 オーバーヒート 大文字 エナジーボール 悪の波動

概要:決勝では使いたいなと思い採用した2号。今だになぜ先頭で出さなかったのかは謎。

ガブリアス AS特化 持ち物 ヤチェorラム←忘れた
げきりん 地震 岩石封じ 剣の舞

概要:上記2体の補完として採用。したものの大したことは出来ませんでした。

この後余りにもだめでPT変更(アタッカー3体

マリルリ HA調整? 持ち物 おぼんのみ
技 滝登り アクアジェット じゃれつく ばかぢから

概要:取り上えず水タイプ入れたいなと思い何となく採用。なんだかんだ活躍はしてくれました。

ハガネール HAだった筈 持ち物 メガストーン
技 ヘビーボンバー 地震 ストーンエッジ 呪い

概要:硬くて非常に強いという印象。というのも今回ハガネール初めて使いました←

リザードン CS特化 持ち物 メガストーンY
技 オーバーヒート 大文字 エアスラッシュ ソーラービーム

概要:入れはしたもののハガネール選出で一度も出番なく終わった子。

最終戦:アニマロッサさん戦
正直予選のPTで行くか悩みましたがもしそうなるとまた運ゲーしそうだし最終戦でそんな事もしたくなかったのでPTを完全変更

ガマゲロゲ HB特化 持ち物 食べ残し
技 熱湯 大地の力 凍える風 どくどく

概要:物理受けながら倒せない奴は毒にしながらじわじわと狙う奴。

技 バークアウト どくどく 月の光 つぶらな瞳

概要:ガマゲロゲ同様物理受け。バクアドは特殊も受けれたらいいな程度に詰みました。

ファイアロー AS特化 持ち物 ヤチェのみ
フレアドライブ ブレイブバード 剣の舞 自然の恵み

概要:普段はシュカのみですが今回らヤチェ。何よりヒードランピンポイントにシュカのみにするならガブリアスボーマンダに打てるヤチェのが面白そうだと思いました。

ハリテヤマ HA他調整 持ち物 突撃チョッキ
インファイト 岩雪崩 はたきおとす バレットパンチ

概要:アローの一撃を受けれるので11交換でもいいかな程度に採用。実際使いやすいのでオススメしたいです。

ギルガルド HA特化 持ち物弱点保険
シャドーボール 聖なる剣 影打ち キングシールド

概要:テンプレ中のテンプレ。言うことなし。普通に使いやすい。

チルタリス 忘れた←おい 持ち物 メガストーン
技 恩返し 地震 龍の舞 羽休め

概要:攻撃しながらも、回復しながら戦えればなと。耐久戦も行けるように羽休め採用。


以上、かなり雑ですが私のローテs18での使用したポケモン達でした。
本当は予選の段階ではまぁ2.3勝できれば上出来かなぁとは思っていました。何より、ローテの動画をあげているとはいえ、固体のほとんどはシングルの流用で、中々ローテの試合もしていなかったのでまさかここまでいい結果を出せるとは思っともいなかったのが全てです。

今回ローテs18で対戦してくださいました皆様、そしてこの素晴らしい大会を開催してくださいましたU.C.様、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、ここからは私の動画に関しての事なんですか、寺子屋から送るローテバトルですが、次回最終回、投稿は11月27日とします。これまで投稿する詐欺を繰り返してきただけに信用は低いでしょうが絶対に投稿します。まぁ今まで通り10分行かない快速動画になると思います。
また、新作でも実況は続けていきます。ただ、ローテがなくなる以上、どんな動画を投稿するかはまだ未定の状態なので、少し様子見とバンク解禁までは投稿はしない可能性が高いとは思います。宜しくお願いいたします。

さて、長くなりましたがこの辺で締めさせて頂きましょう。だらだらと絵もなく文字だけの見にくいブログですが今後もこの方針は変えるつもりはありませんのであしからず。

というわけで皆様、ではでは。